2015年5月7日木曜日

ネコがカラスを狩ろうとする

雲の多い早朝でした。

2015.05.07 日の出

花見川サイクリングロードでネコがカラスを狩ろうとしていました。

カラスを狩ろうとするネコ

カラスを狩ろうとするネコ

ネコはカラスに襲いかかりますが、カラスに逃げられてしまいます。

しばらくするとカラスの援軍が増えました。

カラスを狩ろうとするネコ

集団となったカラスの方はネコを完全に小ばかにしている様子でした。

ネコの背後から1羽のカラスが低空で攻撃してきた瞬間、猫は1m位ジャンプして攻撃してきたカラスに猫パンチをくりだしました。パンチは当りませんでしたが、迫力あるアクションでした。

その瞬間のシャッターが切れなかったのですが、後から動画にしておけばよかったと気がつき、機転の利かない自分に腹が立ちました。

人が近づき闘争アクション(異種間遊戯?)は終了しました。

弁天橋から下流

弁天橋から上流

雲の下面が緩いカーブを描いて垂れ下がっています。

垂れさがる雲

雲の水滴が大きくなって、重力で垂れ下がって来たようです。

しばらくたつと一時小雨になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿