2015年5月26日火曜日

Kindle for PCを活用する

最近WEB検索しているとKindle本がヒットすることがあり、入手して内容を確かめたい本もあります。

一方、Kindle for PCが日本で公開されたという情報にも接しました。

これまでKindleという商品(端末+ソフトのシステム)そのものに特段の興味はなかったのですが、一般書籍にはなく、Kindle本だけで出版されている本があることに気がつきました。

Kindle for PCが無料ソフトであることも考慮して、PC関係の戦線拡張はできるだけしないという一線を越えて、Kindle for PCのダウンロード、Kindle本購入に突き進みました。

Kindle for PCのダウンロード画面

実際に幾つかのKindle本を購入ダウンロードしてみると、Kindleというシステムが自分にとって有用ツールとして使えるようだという印象を持ちました。

自分は最寄駅に立ち寄った際に駅ビル内の本屋に入り、目に入った本を衝動買することがあります。
また、旅行で遠くへ出かけた時の待ち時間に最寄の本屋に入り、目に入った本を衝動買することがあります。
衝動買した本は結局読まないものもあれば、その後の生活・趣味で大いに役立つ本もあります。

そうした衝動買をする本屋の一つとしてKindleを活用できるということに気がつきました。

購入したKindle本は自宅デスクトップパソコンだけでなく外出先のパソコンや旅行に持参するタブレットパソコンでも利用できますから便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿