2015年8月12日水曜日

縦方向パノラマ写真

今朝(2015.08.12)の花見川早朝の風景はうろこ雲が出て、自分が好きな風景となりました。

弁天橋から水面と空の広範囲を一つの映像に納めたいのですが、広角レンズでも限界があります。
ですから、上下に角度をつけて3枚の写真で足元の水面から頭上の雲までの写真を撮りました。

この上下方向の3枚の写真をPhotoshopのPhotomerge機能でつなげてみました。

いわば縦方向パノラマ写真です。
縦方向パノラマ写真という用語は無いとおもいますが、それを指す言葉を知りませんので、この記事では使います。

弁天橋から下流方向と上流方向について縦方向パノラマ写真をつくりました。

弁天橋から下流方向 縦方向パノラマ写真の利用写真・原画・トリミング画

弁天橋から上流方向 縦方向パノラマ写真の利用写真・原画・トリミング画

弁天橋から下流方向 縦方向パノラマ写真トリミング画

弁天橋から上流方向 縦方向パノラマ写真トリミング画

Photoshopのおかげで表現したいことが表現できて、気持ちが落ち着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿