2015年10月25日日曜日

2015.10.25 花見川風景

昨晩木枯らし1号が吹き、まだ風が強く完全な快晴の空の散歩となりました。

花見川風景

花見川風景

花見川風景

花見川風景

弁天橋から下流

弁天橋から上流

弁天橋

夏の余韻が完全になくなり、冬の予感が増える分水嶺を通過したようです。

ドバトの数羽の群れが次々とさざ波立つ花見川水面の中央に降り立つようにホバリングしては岸の樹木に戻るという不思議な光景を見かけました。

波だった水面で水を飲んでいるのではないかと想像しました。

ドバトの集団遊戯だと感じました。

写真あるいは動画を撮ろうとしたときには終わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿