2015年11月24日火曜日

グリーンランドの氷河

Earth View from Google Earth画面で、それが何であるか理解できない模様に出会いました。

地形であるか、模様であるか、Google earthでみるまでわかりませんでした。

グリーンランドの氷河の表面模様でした。

グリーンランドの氷河表面模様
Earth View from Google Earthから引用

Google earthで3D画像として見てみました。

グリーンランドの氷河
Google earthから引用

グリーンランドの氷河
Google earthから引用

グリーンランドの氷河
Google earthから引用

グリーンランド氷河の位置
Google earthから引用

強い風で氷河の表面が削られて、上層の白い氷と下層の青い氷が織りなした模様であると推察できました。




0 件のコメント:

コメントを投稿