2016年6月21日火曜日

標準地図の鮮やかな表示

GISソフト地図太郎PLUSで地理院地図の標準地図と色別標高図を乗算で一緒に表示して利用することが多くなっています。

道路や市町村界などの地図と地形の双方が同時にわかるので便利です。

標準地図と色別標高図の乗算による同時表示

たまたま画面を拡大していくと、標準地図等高線と識別標高図の陰影がピタリと一致して、とても見やすい、鮮やかな表示になることに気が付きました。

地図拡大による鮮やかな「標準地図と色別標高図の乗算による同時表示」

ブラウザにおける地理院地図(電子国土WEB)では乗算は使えないので、色別標高図の透過%を調整して同時表示することができます。

しかし、透過%調整では乗算の鮮やかさは実現できません。


ブラウザの地理院地図(電子国土WEB)における標準地図と色別標高図の透過%調整による同時表示







0 件のコメント:

コメントを投稿